緊急事態宣言を受けての対応

こんにちは。
日頃は当園の保育へのご理解とご協力、誠にありがとうございます。

さて、緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大されたことと併せまして、富士宮市のホームページにも『保育園における新型コロナウイルスの対応について』が発表されました。
それにより家庭での保育が可能な方には、家庭での保育を要請する、として登園自粛を保護者様にお願いする内容となっております。

ふじさん保育園では日頃、【リフレッシュ制度】を設け、保護者様がお仕事をお休みのときでも保育園を利用していただけるよう勧めてまいりました。
今回の緊急事態宣言の発令により、この【リフレッシュ制度】を制限しなければならなくなることは園としても大変心苦しい次第ですが、国や自治体からの要請に則り、当園でも保護者様に家庭保育のご協力をお願いしていく運びとなります。

保護者様には、以下の2点をお願いいたします。
4月20日(月)~5月6日(水)における
・緊急事態発令後の勤務予定の把握
・リフレッシュ利用の休止

なお、お仕事でのお預かりに関しましては通常通り対応させていただきます。
園でも引き続き衛生管理に努めさせていただき、安心・安全に保育が提供できるよう鋭意努力させていただきますので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
何かご不明・ご心配な点がございましたら、いつでもご相談ください。

お知らせ一覧へ戻る