新型コロナウイルスへの対応

ふじさん保育園では3/2からも通常開園(月~土曜日、7:00~19:00開園)いたします。
保育にあたっては、以下の対応を取らせていただきます。

お子様の預かりにあたり、発熱基準を国の通知に則り37.5℃に統一させていただきます。
登園前の検温と登園時の検温にご協力お願いいたします。
また、登降園時には保護者様もご一緒に風除室での手指消毒をよろしくお願いします。
出勤にあたり、職員も同様の対応とし、お客様や業者様にも手指消毒と検温にご協力いただきます。

園内では引き続き…
・扉や玩具のこまめな消毒。
・職員、子ども共にこまめな手洗いと手指消毒の敢行。
⇒職員は個別に消毒用スプレーを携帯し、園内各所にも消毒スプレーを配置して常時使用しております。
・1~2時間に1回の室内の空気の入れ替え。
・水分補給。
・公園や公共施設等、不特定多数の方が利用する場での保育見合わせ。
⇒園外保育は、園庭やふじさん広場、園裏手の空き地のみで行います。
これらの感染症予防を実施し、新型コロナウイルスだけでなく、インフルエンザや感染性胃腸炎などの感染症にも留意してまいります。

今後も、保育運営に関して変更がある場合は都度ご連絡させていただきます。

ふじさん保育園では、国や自治体の通達に則り運営させていただいておりますが、その中でも、お子様の安全と保護者様の安心を第一に考えてまいります。
ご心配、ご不安な点がございましたら園までご連絡ください。

 

お知らせ一覧へ戻る