ふじさん保育園ってどんなところ?お仕事探しから、お子さまの入園まで一貫してサポート!ふじさん保育園の4つの特徴

1働くママのリフレッシュ制度

働くママにとって子育てはお子様との大切なコミュニケーション。それでも、ママひとりだけでほっと一息つきたい日ももちろんあります。リフレッシュ制度はお仕事のない休日でも、ふじさん保育園にお子様を預けることができる制度です。のんびりお買い物をしたい、趣味を楽しみたいなどママだけの時間をつくることができます。

2らくらく登園&気軽に連絡

働くママの負担を少しでも減らすため、ふじさん保育園では登降園時の荷物軽減に努めております。使用したオムツは園で処理!園でオムツを準備する有料サービスもございます。また、連絡帳アプリを導入しておりますので、家で連絡帳を書き忘れても、隙間時間に入力することができます。登園・お迎え時間の変更連絡や、ちょっとした質問もアプリで可能!わざわざ電話をする必要がなくなります。

3食育へのこだわり

栄養価を考えた献立を、毎日専任の調理師が調理します。同じメニューでも、初めて食べる時より二度目に食べる時のほうがお子様の味覚が慣れ、食が進むようになるという理由で、反復式献立を取り入れ、食育の一環として、季節や行事を感じられるメニューやお子様と一緒に調理をするイベントや企画をしながら、お子様の食事意欲を育てます。

4こどもの体調不良に対応

園内に看護師が常駐。保育中にお子様が体調不良になった時でも、重篤でない場合は保育園の医務室で引き続き保育が可能です。また、体調が悪化した場合は園長・看護師の判断でタクシーを利用して嘱託医のお医者さんに診てもらいます。その際のおむかえは病院になります。
嘱託医:谷口小児科医院さん、外神歯科医院さん